usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ロースカツ丼

猫が一緒に寝てくれたけど、夜中に5回位起こされた。餌や水やトイレ等。

朝、起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、洗濯物を干そうと思ったら、洗濯機回すの忘れていたので、回して、待っている間、運動して、シャワー浴びて、支度した。今日、報酬を払うから来てとお客様に言われていたが、生理痛でお腹が痛かったので、電話して、明日にしてもらった。何時でもいいよ、と言われた。洗濯が終わるまで、ネットのニュースみてた。終わったので、干して、鎮痛剤飲んで、ソファーで寝た。お昼まで寝て、生理痛が治まったので、昼ご飯食べて、事務仕事した。夕方、洗濯物を取り込んで、実家にも行って、洗濯物取り込んで、お風呂掃除した。旦那さんが帰って来たが、食料が家にない。CMで、ほっともっとのロースカツ丼が390円とみたので、ほっともっとに電話して、ロースカツ丼とねぎ味噌カツ丼?(420円)を注文した。30分かかると言われたので、旦那さんの車のガソリン入れて(まだ、値上げしてなかった。良かった)、ローソンでコピーして、明日の朝ごはんのパンを買って、ほっともっとに取りに行った。序でに、ちゅーるがないので、ドラッグストアに買いに行った。旦那さんに味噌カツどうだった?名古屋の方では、味噌でカツ食べるみたいだけどねって、知ったかぶりして言ったら(実際、名古屋で、食べたことある)、関東人には、ちょっと濃いな、最初はいいけど、って、北海道出身なのに、関東人、気取り(笑)。16日に北海道に行くことにしたので、札幌の伯母さんのところに旦那さんが電話した。じいちゃんは、白内障の手術のあと、今度は、尿が出にくい?ので、また、入院したが、もうすぐ退院するらしい。じいちゃんに会えるといいな。