usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

被験者

猫は一緒に寝てくれなかった。朝、旦那さんが餌をあげたからか、猫が起こしてくれなかった。朝ごはん食べて、運動して、シャワーして、支度した。旦那さんから、お昼に帰ると電話があった。16時に自動車の運転の被験者を頼まれていたので、旦那さんの運転で、付き合ってもらった。お昼ご飯食べていないので、旦那さんが行きたいと言っていたラーメンショップに寄った。私は、前に自動車の運転の被験者を一度やっているが、車に酔ってしまい、気持ち悪いのを我慢してやったので、吐いたらヤバいと思い、ラーメン食べずに餃子だけにした。この日の為に、生まれて初めて、酔い止めを買っておいた。目的地の近くに着いたが、まだ、早かったので、近くのショッピングモールに寄って、おしゃれなお店で、旦那さんは、フルーツジュースを買って、飲んだ。目的地に行って、旦那さんは、車で待っていた。酔い止め飲んだ。今度は、車は運転しないで、認知症の検査や、ゲーム(判断力や瞬発力や記憶力等のテストみたいなやつ)だった。酔い止め意味なかった(笑)。最初は、ゲーム慣れなくて、失敗したが、段々慣れてきて、良くなってきた。でも、同じゲーム30分やったら、慣れてきたはいいが、集中力が落ちたような気がする。色々考えられたゲームだった。一時間半で終わった。帰りにコンビニで明日の朝ごはんのパン買って、洋食屋さんで、夕飯食べた。自分が歳をとり、認知症の検査やったら、良い結果が出るか自信ない。