usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

猫を病院に連れていく

猫は一緒に寝てくれなかった。今日もこたつの中で寝ていた。猫が鼻水が出ているので、旦那さんと夕方、病院に連れていくことにしした。起きたけど、また、こたつで寝た。午後から理事会があるが、それまで、ゆっくりしていた。朝ごはん食べて、運動して、支度して、中に洗濯物干した。13時に出発し、理事会のお茶をスーパーで買い、仕事で、1ヵ所寄って、理事会に行った。みんな、眞子さまの会見をみているのか、来るのが遅かった(笑)。理事会では、結婚に反対意見の人が多かった(笑)。人数がいつもより少なかったが、話し合いが長くなった。支部の規則を曖昧にしていたのが、原因だと思う。終わって、旦那さんから電話があり、病院に電話して、予約しておくから、何時に家に着くのか、きかれた。あと30分位と答えた。病院は、夜の7時までやっている。6時に予約したみたい。帰って、旦那さんと猫を洗濯ネットに入れて、更に段ボールに入れた。私が段ボールをかかえ、旦那さんが、車の運転した。病院に行くまで、ずっと鳴いていた。かわいそうなので、ずっと声かけていた。病院には、他に誰もいなく、すぐに治療してもらえた。かなりの人見知りだけど、おとなしくしていた。注射打ってもらって、目やにも出てるから、目薬と抗生剤、処方された。初診料1000円で、全部で、5060円だった。帰って、猫に怒られると思ったが、いつもと変わらず接してくれた。鼻水もあまり出なくなったみたいだし、一安心した。