usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

旦那さんの健康診断

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。いつもより早く目覚ましセットしていた。目覚ましで起きて、支度した。旦那さんを起こした。ママと一緒にパパを病院に送った。今日は、パパは、透析前に整形外科を受診する。旦那さんは、違う車でついてきた。旦那さんは、パパと同じ病院で、健康診断をやる。ママは、パパの施設入居について、相談があるので、ついてきた。ママに車の鍵を渡して、旦那さんの健康診断に付き添った。聴力検査、ダメだったみたいで、ショック受けていた。視力も1.2で、ショック受けていた。全然、良いけど(笑)。尿からタンパクと血が出たみたいで、内科に行かないといけないらしい。コレステロールと中性脂肪も高め。去年は、9個、ダメなところがあったので、ましになった。ダイエットしたからかな。タンパクと血が出たのは、ヤバそう。パパみたいに透析になったら、大変だ。若い人も透析している。パパと同じ時間帯で3人はいる。旦那さんも気を付けないと。昼過ぎまでかかった。終わって、回転寿司を食べた。2人でクーポン使って、3091円だった。食べ過ぎた。旦那さんは、健康診断の結果が悪いのに、全然気にせずに食べていた。ダメだ。仕事で、2ヵ所、旦那さんに付き合ってもらって、家に帰った。夕方、お客様が来て、打ち合わせした。パパは、ママが迎えに行った。パパの入所する施設について、相談するため。ママにどうなったか、きいたら、少し遠いけど、透析出来る病院に紹介状?書いてもらったみたい。すぐに入れるかわからないけど。ママが介護から解放されたら、良いなと思う。パパは、かわいそうだけど、ママが大変だし、仕方ない。