usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

猫は飼い主の匂いが好き

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。こたつで寝ていた。今日も休みなので、目覚ましセットしなかったら、起きたら、10時過ぎていた。旦那さんが仕事行く前に猫に餌をあげたのか、猫にも起こされなかった。洗濯物は、夜のうちに干していたが、薄い布団を洗いたかったので、洗濯機回した。餌をあげて、朝ごはん食べて、テレビ観ながら、ダラダラしていた。洗濯物干した。いつも猫が寝ている場所に寒くなってきたから、洗ったばかりの小さい毛布を敷いてあげた。ソファーに座って、立ち上がった時に、猫に今まで座っていた場所を取られた。洗剤の匂いの暖かい毛布より、飼い主の臭い?匂いが好きみたい。私達が北海道に行った時に、チビちゃんは、ママがあげた餌を食べなかったらしい。私達が寝ていたベッドに寝ていたらしい。人見知りのチビちゃんが、やっと私達に懐いてきたが、逆に私達がいないとダメになってしまった。旅行に行きたいけど、この前、北海道に行ったばかりなので、しばらくは行かないようにしようと思う。久しぶりにチビちゃんとダラダラ過ごした。午後3時になって、運動して、支度して(遅すぎ(笑))洗濯物取り込んだ。夕飯作った。妹から、明日、出掛けようとLINEがきた。