usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパのわがままで大騒ぎ

今日も猫が一緒に寝てくれなかったけど、寝る前に膝の上にのってくれた。起きたら、9時だった。餌をあげて、洗濯物干した。昼にお客様と会う約束だったけど、仕事が夕方までになってしまったみたいで、キャンセルになった。朝ごはん食べていたら、叔母から、電話があった。今、実家に来ているけど、お母さん(私のママ)がいないみたいだけど、畑に行ったのかな?と言われた。ママに電話したら、後ろの作業場にいたみたい。みんな来てるよと伝えた。昨日、パパは、姉弟みんなに、月曜日から、透析やめるからって、電話していた。みんな来るなと思っていたら、やっぱり来た。私も来いと言われたので、支度して、行った。みんな呼び出して、本当に迷惑。姉弟が透析やめろとは言わないのわかっていて、やめるなって、言ってもらいたいのだろう。みんなに入院しろって言われているのに、自分の言い分をずっと話してる。お昼の鐘が鳴ったので、ママに弁当を買ってこいと言われた。奮発したので、約8000円分使った。パパのせいで、大出費だ。帰ったら、話が終わっていた。どうなった?ときいたら、今のまま、家から通院して、透析行くことになったと。それでは、駄目だ。骨折していて、立てないパパを病院に連れて行くことは、ママがいないと無理だ。ママに何かあって、透析連れていけなくなってからでは、急に透析出来る入院先は見つからない。何かあってからでは困る。パパを説得しろと、毎回看護師さんに、言われているのに。パパは何もわかってない。とりあえず、A4で4枚、今の状態等を書いて、パパに渡した。私は、絶対、入院させることを諦めない。私が説得させないと駄目だ。パパが入院するくらいなら、透析やめると言うなら、私は、反対しない。ママを守らないといけない。ママは、心臓が悪い。倒れてからでは、遅い。まだまだ、説得の日々が続く。あのくそ親父。透析やめる勇気もないくせに。私とママと看護師さんを悪者にしているけど、悪いのはパパだと、みんなわかっている。くそ親父。