usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

3時間半のZoom研修

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。夜、膝の上にのってくれた。起きて、餌をあげた。パパから、電話があった。ママが電話に出ないから、家の周りみてきてと。探しに行って、ママがハウスで農作業をしていたから、パパがよんでいると伝えた。ママが心臓が悪いから、入院してとパパに言ったから、ママのことを気にしているのかと思ったけど、ただ、トイレに行きたかっただけだった。

洗濯物干して、こたつで1時間位寝てから、運動して、支度した。事務仕事をして昼ご飯食べた。午後から、支部長等は他に集まりがあるので、代表で神奈川県会主催の研修を受講しろと言われている。自宅のパソコンの前で待っていた。本来ならば神奈川県に行かなければならないところをZoomで研修受けれて、幸せ😃💕。コーヒーとあたりめを用意して(笑)、研修に参加した。あとで、研修会の内容を報告しないといけないので、真剣に聴いた。途中10分間の休憩があった。お湯を沸かして、洗濯物を取り込んで、トイレに行って、コーンポタージュのインスタント作って、パソコンの前に。始まる1分前だった。猫とこたつに入りながら、家事も出来て、Zoom研修最高。17時に研修が終わった。夕飯作った。旦那さんが帰ってきて、ちょうど、夕飯出来た。Zoom研修は、素晴らしい。