usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

誤嚥

今日も猫が一緒に寝てくれた。朝、お腹の中に乗って寝てくれていたので、なかなか起きれなかった。ママが来た。パパが入院している病院から、電話があり、パパが水飲むとき(薬飲むとき)、いつも、誤嚥して、誤嚥性肺炎気味になっているから、とろみをつけるやつ?(スティックのやつは、高いので、大袋のやつを買ってこいと言われたみたい)と計量スプーンを持ってこいと言われたみたい。あと、この前、持って行くの忘れたコップも。いつも、透析の帰りにごぼう茶(便秘なので、飲んでいる)を飲んで、むせているから、気になっていた。車で揺れているから、誤嚥するのかもと思っていたが、揺れていなくても、誤嚥しているみたい。入院して、看護師さんがみてくれているから、良かった。

餌をあげて、洗濯物干して、朝ごはん食べて、支度して、運動して、事務仕事をしたけど、今日もプリンターの調子が悪い。支部長から電話があり、17日に仕事を頼まれた。お昼ご飯食べた。午後2時に出発。ドラッグストアで、とろみつけるやつ、どこにあるか分からないので、店員さんにきいた。介護オムツとか売っているコーナーにあった。10%引きクーポンを使って、800グラム3167円だった。他にも買い物した。ダイソーにも、寄って、収納グッズ買った。今まで、テレビカード5000円分と、イヤホン220円、ニベア437円をパパの為に使った。合わせて、8824円とガソリン代使った。病院で、係の人に渡した。ママが飴も入れたけど、大丈夫かな?帰りにファミレスでテイクアウトして帰った。旦那さんとほぼ同時に家に着いた。18時少し前。さっき買ったもの、旦那さんと食べた。