usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ココスでテイクアウト

深夜3時まで、仕事した。旦那さんと猫は、先に一緒に寝ていた。猫に起こされる前に目が覚めたが、寒くて、布団から、出れずにいたら、猫がごわんごわんと鳴くので、起きて、餌をあげた。支度して、洗濯物干して、朝ご飯食べた。お昼以降の分、雑穀米炊いた。新聞読んで、運動した。雑穀米が炊けたので、食べて、残りはおにぎりにして、冷凍するつもり。実家に行ったら、妹が来ていた。おしゃべりしたかったけど、仕事に行かないといけないので、出掛けた。ドラッグストアに猫の餌を買いに行ったら、旦那さんから、電話がかかってきて、旦那さんの従兄弟が仕事の相談があるから、電話するようにと言われた。ドラッグストアの中で、電話した(笑)。話が終わり、会計をしたら、猫の餌をいっぱい買うはずが、ちゅーる少ししか、かごに入ってなかった。ちゅーる入れている時に旦那さんから、電話かかってきたから、そのあと、もっと入れるの忘れたみたい(笑)。支部長からも電話があった。明日のセミナー、支部長は遅れるから、早めに行って、配布物をテーブルに置くようにと言われた。そのあと、3ヵ所寄って、目的地に14時半に着いた。帰りは、17時過ぎになりそうなので、ネットで、ココスのテイクアウト予約した。ネットで、予約すると20%引き。待ち時間もなく、楽チン。旦那さんより、少し早く帰ってきた。

ママはパパの従兄弟の義理の親?の葬式で、96歳まで、生きたから、天寿のお祝い?、普通は、紅白のタオルだけど、今回は、お金が千円入っていたと言っていた。食事代500円も入っていたらしい。お返しの品のふりかけとかもらった。