usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

初めてのメルカリ

プリンターが調子が悪くて、ネットで調べて、色々試したけど、やはり、2枚か3枚印刷すると、きれいに印刷出来なくなる。保証書を探したら、あって、購入したのが今年の4月21日。半年足らずで、調子が悪くなり、しかも高めのやつを買ったので、買い替えする勇気がない。何年も使っているやつなら、直ぐに買い替えるけど。修理すると2週間位かかるみたい。しかも今は、年末年始で、更に遅くなるから、3週間位かかるみたい。仕事に支障が出るし、年賀状を一枚も書いてないから、本当に困った。でも、ひらめいた。前のプリンターの使ってないインクがある。今は、売っていないプリンターなので、中古で探してみることにした。メルカリで、約4000円(送料込)で、まだ、100枚位しか印刷していない中古で、状態が良さそうな、印刷出来るのを確認してあるやつがあったので、購入した。dポイントが使えたので、全て、ポイントで払った。2日位で送ってくれるみたい。となりの県だから、直ぐに届くだろう。とりあえず、何とかなりそう。本当に助かった。早く年賀状も書かないと。

今日も猫が一緒に寝てくれた。猫に起こされた。餌をあげた。朝早く、来客が来て、仕事を頼まれた。髪ぐじゃぐじゃ(笑)。支度して、洗濯物干して、朝ごはん食べて、運動して、事務仕事をした。夕方、広告代44000円コンビニで支払いして、ドラッグストアで買い物した。営業の電話が来て、髪にいいシャンプーアンドトリートメント6本10800円で購入してしまった。出費が多くなってしまった。