usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

珍しくお節

こたつ布団を洗ったら、何故か、猫は、こたつに寝て、一緒に寝てくれなかった。猫に起こされて、餌をあげて、二度寝したら、猫が朝だけ一緒に寝てくれた。起きて、洗濯物干して、事務仕事をしていたら、ドラマの再放送が面白くて、仕事が捗らなかった。掃除もしたかったけど、お昼に旦那さんが仕事から帰ってきて、少しドラマ観て、洗車に一緒に行こうというので、洗車しに出掛けた。実家で、そばを食べていたら、妹達が来た。ママが初めて、お節を買ってきて、みんなで食べたけど、美味しくないと不評で、ママの料理がいいということになった。義母が生きていた時は、お節を送ってくれたが、中華で、まあまあ美味しいお節だった。義母が亡くなってから、もうすぐ4年になる。早い。みんな、年越し前に寝てしまった。