usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

病院から電話

今日は猫は、一緒に寝てくれなかった。姉妹で仲が悪いから、どっちも布団で寝てくれなかった(泣)。猫に起こされて、餌をあげて、朝ごはん食べて、だらだらしていたら、パパが入院前に透析していた病院から、電話があった。その病院で透析したいと、パパから電話があったらしい。退院とか、言われていないですよね?って、きかれたので、パパは、お正月に家に帰りたくて、ママに退院すると電話してきて、ママが今までの病院で、透析してもらえないんだから、退院じゃなくて、外泊にしてもらえ、と言って、パパが看護師さんにきいたら、医師がいないから、ダメと言われたらしい。それで、退院したくて、前の病院に電話したらしいけど、前の病院の看護師さんも、困っちゃって、家族と相談して下さいと言ったみたい。パパみたいにデカイ体で、立てもしない人を家から、週に3回、透析連れていくのは大変だし、立てもしないのに、トイレでやりたいから、連れて行けと、ママは、トイレの問題だけでも大変なのに、透析行くから、支度して、車椅子に乗せたり、ママの小さい体で、もう何年も介護しているのに、退院したら、ママがかわいそうだ。パパが家に帰りたい気持ちはわかるけど、ママのことを考えると、入院してもらいたい。パパは、家族に迷惑かけても、当たり前と思っているので、わがままだ。とりあえず、パパの言うことは、無視しようと思う。入院先でわがまま行って、追い出されないといいけど。なんだか、むしゃくしゃしたので、事務仕事しようとしたけど、仕事する気になれず、大掃除、あまりやってないので、リビングのテレビやこたつやテーブルの位置をかえてみて、序でに掃除した。そしたら、ネットが繋がらなくなって、困った。