usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

同級生が来る

今日も猫が一緒に寝てくれなかった。猫に起こされて、餌をあげて、支度して、洗濯物干した。風が強い。朝ごはん食べて、運動した。お客様から、午後何時になるかわからないが、打ち合わせしたいと言われた。また、電話があった。名前をきいて、同級生にいる苗字だけど、同級生だと言ってなかったので、違う人だと思った。今から、仕事の相談に行っていいかと言われたので、10時半位なら、大丈夫ですと答えた。急いで、事務所の掃除した。事務所に来たので、ドアを開けると、洗濯物、飛ばされているけど、大丈夫?と言われた。風が強かったから、やっぱりなと思った(笑)。後でやるから、大丈夫と答えた。同級生だけど、わかる?と、マスクをずらして言われた。苗字でわかったが

顔変わっていて、多分、その辺で、会ったら、分からなかったと思う(笑)。相手もきっと、同じだろう(笑)。しかも、マスクしていたら、絶対わからない。声も変わっていた。中学以来?成人式で、会ったかも?仕事の打ち合わせして、世間話した。かなり、苦労したみたい。バツイチで、お子さんが発達障害らしい。養護学校の試験?に落ちたらしい。そんな試験?があるのは、びっくりした。結局は、障害が軽い人が選ばれたみたい。同級生の子は、選ばれなかった。行動をみられるが、一番酷い(小1で、オムツ、言葉話せない)感じだったらしい。誰でも入れる養護学校に入学することになったみたい。苦労してる。小学生の時、その同級生が、カメハメハ大王で、私が女王の役をやったことを後から思い出した。あと、同じ卓球部だったことも。あの時は、こんなに苦労すると思わなかったね、って、思った。一時間半位、世間話した。洗濯物を取り込み、お昼ご飯食べた。お客様から電話があり、午後の予定は、明日に変更になったので、ずっと事務仕事した。