usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

病院から出されそう

今日は、猫が一緒に寝てくれた。気をつかって、良く眠れなかった(笑)。猫に起こされて、餌をあげて、支度して、洗濯物干した。電話がかかってきた。今日の午前中にお客様の打ち合わせする予定でいたが、電話30分位で打ち合わせ終わった。良かった。事務所のインターホンが鳴った。近所のお客様だった。30分位、打ち合わせした。昨日の夜、近くに住む伯母から着信があって、気付いたのが、遅かったから、掛けなおしていなかったので、電話した。大した用事ではないが、孫が北海道出身の彼女を連れてきたので、私の旦那さんが北海道出身だから、話をききたかったみたい。根室って言ってたけど、何処か、わからないと。東の海側だよ、とか、私のわかる範囲で答えた。なんだかんだ、旦那さんもそうだけど、雪がない生活に慣れたら、こっちがいいっていうと思うよ、とか、話をした。でも、根室だったら、旦那さんの実家よりも帰るの大変そうだ。話が終わり、朝と昼一緒になってしまったが、新聞読みながら、ご飯食べた。少し休んで、運動して、仕事で、出掛けないといけないから、実家に車取りにいった。ママに何処行くのか、きかれて、パパが入院している病院の方だったから、ママに病院にお金払うのと、保険証見せに行くのを頼まれた。仕事で2ヵ所寄って、そこから、6キロ離れたパパの病院に寄って、お金(12952円)払って、保険証見せた。戻って、仕事でもう1ヵ所寄って、LINEをみたら、ママから、マスクとテレビカード、買っていってねと、きていたので、また、病院に向かって、ドラッグストアで、マスクを買い、病院に行って、テレビカード買って、受付のところに持って行った。まだ、仕事が途中だったので、さっきのところに戻った。20キロ位、余計に走る羽目になってしまった。病院から電話があり、パパの治療が終わって、施設が一床あいたから、そちらに移動したら?と言われた。関連施設だが、長期療養型の病院に入院させてくれるはずが、高い施設に入れられてしまうのか?パパは、施設は、絶対入らなそう。私では決めれないので、ママに電話してもらうことにした。夕飯は、ガストでテイクアウトした。