usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

干しいも

今日は、猫が一緒に寝てくれた。朝方、胃が気持ち悪く、旦那さんより早く、起きてしまったので、猫も起きた。何故か、慢性萎縮性胃炎(ピロリ菌いない)と診断されて、五年位経つ。洗濯物干して、支度して、運動して、仕事で出掛けた。ネットで調べて、まおまあ近くに干しいも直売所があるので、買いに行くことにした。ママに頼まれた分と、支部長に頼まれた分と、旦那さんのばあちゃんの妹(この前、北海道で葬式の時に、ご飯食べなと1万円くれた)に送るのを、7箱買った。1キロ×2袋入っている。紅はるかを買った。1箱4600円。高い。まあ、予想は出来てたけど。半端もののやつが安く売っていたので、ママと旦那さんにお土産に買って、全部で34800円。頼まれたものを買えて、安心した。それから、仕事の目的地に向かった。相手の手違いで、明日も行くことになった。もう1ヵ所、仕事で寄って、帰りにココスで、ネット予約して20%引きで、テイクアウトした。スーパーとSeriaでも、買い物して帰った。旦那さんと同じ位に家に着いた。明日も早く出掛けないといけない。