usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパから電話

今日も猫が一緒に寝てくれた。目覚ましが鳴ったので、猫が起きて、猫に起こされた(笑)。餌をあげて、洗濯物干していたら、近所の人が仕事頼みに来た。袢纏着ていて、恥ずかしい(笑)。打ち合わせが終わったら、パパから電話が来た。病院に爪切り持ってこいと。ママに爪切りあるか、電話したら、昨日、パパから電話があって、透析やめて、家に帰って死ぬ、と言っていたらしい。家に帰りたいのはわかるが、絶対、パパは、透析やめないと思う。また、駄々をこねて、めんどくさい。お客様から、電話があり、仕事を頼まれた。月曜日は、よく電話かかってくる。朝ごはん食べて、支度して、大事な仕事があったので、出掛けた。途中、セブンイレブンに寄って、パパに本でも買ってあげようかなと思ったけど、良さそうな本がなかった。ママに言われたから、飴だけ買った。病院に行って、テレビカードを買い、爪切り、テレビカード、飴を受付に持って行った。もう1ヵ所、仕事で寄ったら、知り合い2人に会ってだった、立ち話した。3年ぶり位に会った。久しぶりにスーパーに寄って買い物した。冷凍食品に糖質offのたこ焼き、お好み焼き、餃子、グラタンがあったから、買ってみた。たこ焼き、お好み焼きを夜、食べたら、美味しかった。妹に頼まれたものを届けに行って、帰りにドラッグストアで、猫の餌等買った。旦那さんの洗顔ファーム買ったら、何だか、前より小さくなったみたい。やっぱり値上げかな。