usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

三回忌

猫が一緒に寝てくれた。猫に起こされて、餌をあげて、洗濯物干して、朝ごはん食べて、運動して、支度して、ママと一緒に伯父の三回忌に行った。コロナ禍なので、会場はかりずに、自宅でやった。みんなで、お墓参りに行ってから、伯母が用意した食事を食べながら、おしゃべりした。不思議な事に、何にもしていないのに、仏壇の花瓶が壊れた。伯父が新しい花瓶に替えろと言っているのか、みんなが来ているから、喜んで、暴れたのか、お酒好きだから、お酒飲んで、酔っ払ってしまったのか、みんな気味悪がっていた。14時位にママと帰り、買い物して、今度は、ばあちゃんの命日もすぐなので、みんながお墓参りにくるから、用意して待っていた。伯父とばあちゃんは、命日2日違い。ついでにママに夕飯作ってもらい、旦那さんと食べた。夕方、旦那さんの北海道のじいちゃんから、電話があった。早く、退院して欲しい。