usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

心配してくれる家族がいない寂しさ

猫が一緒に寝てくれた。猫に起こされて、餌をあげた。夜中に地震が来たけど、3.11を経験していない家の猫は、全然、平気で寝ていた(笑)。震災の時に飼っていたうさぎは、びびって、いつも抱っこしないのに、抱っこして、離れなかった(笑)。避難している時も、大人しくしていた。みんなと一緒に寝れて安心していたみたい。あれから、11年、海の直ぐ近くに住んでいる私達に電話が繋がらず、寝ないで心配してくれた義母も、義母が亡くなってから、心配して、いつも電話をくれていた旦那さんのじいちゃんも亡くなり、心配して、電話くれる人もいなくなった。友達が大田区に住んでいるが、震度4だったみたい。

ここも震度4だったが、5だと思った。支度して、洗濯物干して、朝ごはん食べて、運動した。10時にお客様が来るので、事務所掃除した。昨日で、支部の今年度の行事が終わったので、支部の会計の仕事をした。お客様が来て、打ち合わせ30分位した。また、支部の会計の仕事をして、御昼ご飯食べて、生理中で、お腹が痛いので、少し昼寝して、起きて、事務仕事をした。お客様2人から、電話があり、明日、2人と打ち合わせすることになった。妹が実家に来ていた。お花見の約束して、ママが夕飯に焼きそば作ってくれた。仕事の書類を出しに行き、猫の餌を買いに行った。