usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ダンゴムシ

今日はナナは、一緒に寝てくれなかった。今まで起こしてくれたチビちゃんがいないので、起きる気力もなく、昼近くまで、寝ていた。いつも、近くにいてくれたチビちゃんがいないから、喪失感が半端ない。ニャオが少しの間、近くにいてくれた。起きて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。毎年この時期になるとダンゴムシがいっぱい玄関に入ってくるので、玄関の回りに薬を撒いたが、百匹位死んでいた。毎日、玄関掃除するのが大変だが、外だけ、掃除すれば良くなった。ゴキブリと違って、ダンゴムシは、嫌な感じはしないけど、大量に玄関の中に入ってくるので、さすがに駆除しないと、ヤバい。ダンゴムシさん、さようなら。そして、ごめんなさい。蟻にも効くが、私は蟻アレルギー(珍しいかも)で、小さい頃、夏によく蟻にかまれて、ひどい目にあったから、蟻も駆除したい。事務仕事をして、夕方、ビックマックが安いので、旦那さんと食べた。辛いナゲット買ったけど、私は食べないで(辛いの嫌いだから)、旦那さんが食べたが、ソースも辛いのにしたら、ハアハアやって、辛そうだった。