usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

墓石に名前

暑いから、エアコンつけっぱなしで寝た。ナナは、エアコンの下に、ニャオは、何故か、エアコンから離れたところに寝ていた。ニャオは、冬にこたつ入らないかわり猫だ。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持っていった。シャワー浴びても直ぐに汗かいて、ベタベタ。事務仕事をして、洗濯物干しに行って、また、事務仕事した。暑くてはかどらない。ママは旦那さんに、墓石にパパの名前を書くのに、JAに頼んでと、頼んでいた。旦那さんは、会社の人にきいて、安くやってくれる石材屋さんを教えてもらったらしい。2日前に私がネットで頼んだ位牌が届いていたので、位牌をみて、石材屋さんに頼んだ。ママは、私と旦那さんが、色々やってくれるから、楽チンだろう。夕飯は、いつも、ママに作ってもらっているが。今日は野菜炒めだった。