usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

妹たちが来る

猫は一緒に寝てくれなかった。起きたら、ママが来て、新盆見舞いの袋に名前書いてくれたか?と言うので、そこにあるよ、と言った。午後は台風が来るから、午前中に近所の新盆見舞いに行くらしい。餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度した。午前中は、テレビみながらダラダラした。お昼に旦那さんが仕事から帰って来て、金谷ホテルの食パン食べた。旦那さんは、シャワーを浴びて、会社の人の実家に新盆見舞いに行った。私は、妹たちが来ているから、実家に行った。少しして、旦那さんが帰ってきたので、みんなで、飲んだり、食べたりして、高校野球をみながら、ダラダラしていた。夕方、雨が弱まっているときに、迎え火たいた。夕飯は、そうめんとおにぎりだった。妹が、歌をうたって、父さん、母さんという歌詞の時に、もう、父さんは、いないんだなと思ったと言った。私も、もう、父の日とか、関係なくなるなとこの前思った。今まで、両親がいたことは、有難かったんだなと思った。旦那さんは、親も、祖父母も亡くなり、さみしいだろうなと思った。