usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

三十五日

ナナが一緒に寝てくれた。ナナとニャオに何回も起こされた。起きて、運動して、シャワー浴びて、支度した。ほっともっとにオードブル3000円のやつ、2皿予約してあるので、取りに行った。国道、混んでた。スーパーに寄って、刺身3皿、お寿司等買って、実家に持って行った。親戚の人達は、もうすでに来ていた。今日は、お盆でもあるけど、パパの三十五日でもある。お坊さんは、お盆で忙しくて、これないが、みんなで、飲んだり、食べたりして、お話した。昼過ぎにお墓参りにも行ってきた。パパと伯父と伯母が亡くなり、段々さみしいお盆になってきて、みんなしんみりしていた。みんな香料持ってきたが、ぼた餅持って帰ってもらい、香料も返した。北海道からもお供物が届いた。食べ過ぎて、体重増えた。