usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

講師やることに

ナナが一緒に寝てくれた。ナナは寝た時間が遅かったので、朝方まで、ぐっすり寝ていたから、夜中に起こされなかった。起きて、餌をあげて、ナナとこたつでゆっくりした。ナナがずっと、膝の上にのっていたから、動けなかった。朝9時半に浄化槽の点検が来た。支度して、運動した。10時半にお客様が来る予定だったが、11時半になるというので、洗濯物、実家に持っていった。事務所掃除して、事務仕事して、待っていた。11時半過ぎにお客様が来て、打ち合わせした。また、明後日に打ち合わせすることになった。旦那さんが帰ってきた。会社の人とご飯食べに行くというので、焼き肉屋さんのクーポンあげたら、クーポン使うの、恥ずかしいと言っていたが、一応、もらっておくと持っていった。旦那さんの洗濯物を実家に持っていった。実家に妹がいた。少し、おしゃべりして、洗濯物、干した。25日に、役員やっている関係で、講師をやらざるを得なかったが、受講する人がいなければ、やらずに済んだのに、6人、申込みがあったと連絡が来た。少ないが、やるしかなくなった。私がやると、原稿、棒読み(笑)。受講する人達、ごめんなさい。私は、声がアニメ声と言われ、よく、真似されるので、本当は、知らない人達の前で話をしたくない。やだな。練習しないと。夕方、お客様と打ち合わせがあるので、出掛けた。