usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

オイル交換

ナナが一緒に寝てくれた。最近、ナナは、夜中に起きないので、朝まで、ぐっすり寝れる。朝、お客様の電話で起きた。起きて、餌をあげて、運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。新聞読んで、洗濯物、干した。焼きそば作って、旦那さんと食べた。旦那さんがドラマの録画を観始めたから、一緒に観た。少し、寝て、起きて、事務仕事をした。洗濯物、取り込んで、冷凍食品のドリアをチンして、食べた。ママは、旦那さんが休みの日は、出掛けるかもしれないから、夕飯は作ってくれない。ママはパクチーの収穫で忙しい。旦那さんがトヨタから、借りている代車(トヨタに借りているけど、ホンダのインサイト)のオイル交換をしないといけない。5000キロで交換の知らせ?が出るけど、ハイブリッドだから、交換するのは、1万キロで良いと言われていた。もう1万400キロ走っている。交換しないとヤバイ。去年の9月27日から、代車借りているが、随分走ったな。3月か4月に、旦那さんが妥協して買った車が届く予定だ。人気がある新車は、ずっと待つしかない。オイル交換の時に代車だから、一番安いオイルでいいかなと思ったけど、店員さんに、ハイブリッドだから、こちらがおすすめですと言われて、それにした。3630円だった。土曜だからか、たくさんお客さんいた。少し待たされた。近くのローソン行って、明日の朝ごはんのパンと旦那さんのタバコ買った。アプリくじが引けたが外れ。6戦3勝。キリンレモンとマスクとカップ麺が当たったが、カップ麺がないから、まだ、交換出来てない。夕飯は、マックで買った。新聞の広告のクーポン使った。1890円。高い。値上げばかりで大変だ。