usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

休日の過ごし方

ナナが一緒に寝てくれた。ナナは、夜中、熟睡していて、起こされなかった。今日は、旦那さんの方で寝ていた。私は、生理中だから、ダルくて、凄く眠たい。ずっと寝ていたい感じ。旦那さんは、会社の同僚が離婚して一人なので、最近、休みの日は、買い物や御飯やパチンコ等に誘われている。私が熟睡している間に出掛けて行った。宅急便を受け取ったみたいだから、出掛けたのは、9時過ぎだろう。私は11時近くまで、寝ていたが、ニャオに起こされた。いつもは、我慢しているが、あまりにも起きないので、お腹が空いて、怒ったのだろう(笑)。直ぐに餌をあげた。支度して、洗濯物、実家に持って行った。お客様が来た。洗濯物干しに行ったら、もうママが干してくれていた。新聞読んで、運動して、まだまだ、体がダルいから、テレビみながら、横になって、何もしないで、ダラダラしていた。私は、跡取りで、地元にいるが、友達のほとんどは、県外か、県内でも、遠くに嫁に行ってしまい、気軽に遊べない。しかも、子どもがいる人ばかりで、育児で忙しい。離婚して、地元に戻ってきた人もいるが、シングルなので、仕事も育児も忙しく、遊んでもらえる人がいない。前は遊んでくれた甥っ子も今は、遊んでくれない。唯一、独身で、子どもがいない友達が、隣の隣の市に住んでいて、気楽に会えたが、7月に亡くなってしまい、自分が暇でも、誘うことも誘われることももう二度とない。仕事をして、暇にならないようにするしかない。夕方、事務仕事した。