usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

命日

誰も一緒に寝てくれなかった。ナナもニャオも、ソワソワして、寝なかった。夜中に起こされた。旦那さんのじいちゃんの命日だから、じいちゃんが会いに来たのか?(笑)。猫は、私たちに見えないものが、見える?何もないのに、見つめている。旦那さんが仕事休みだから、ダラダラ寝ていた。起きて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。旦那さんは、会社の人と買い物に出掛けた。私は、テレビみながら、事務仕事した。旦那さんの叔父さんから、ショートメールが来た。昨日、送ったレターパックが届いたらしい。昨日の夕方、地元の一番大きい郵便局のポストに入れて、お昼に札幌に着くなんて、早い。羊羮、じいちゃんの命日に届いて、良かった。午前中に伯母さん、午後にじいちゃんの姪が、線香あげに来てくれたと、叔父さんからきいた。じいちゃんの一周忌は、ばあちゃんと一緒にやるので、命日だけど、誰も集まらない予定が、札幌に住んでいる人たちが、線香あげに来てくれて、良かったね、じいちゃん。

最近、料理していないので、調味料使わない。お酢の賞味期限、2年過ぎていた。150cc位残っていて、捨てるのもったいないなと思って、ネットで調べたら、掃除に使えるみたいで、シンクにかけた。しばらくおいて、スポンジで、こすったら、ピカピカになった。無駄にならずに良かった。旦那さんがいないので、コンビニで、お弁当買って食べた。