usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

大先生

ナナが一緒に寝てくれた。お腹の上に寝てくれたので、嬉しい😃癒される。起きて、餌をあげて、支度して、洗濯物、実家に持って行って、朝ごはん食べて、運動した。洗濯物干した。旦那さんの伯母さんから電話があり、法事の時に泊まるホテル、予約しておくからと言われた。私たちは、道民割が使えないから、一泊44000円と言われた、高い。でも、違うところに泊まると言えなかった。お客様の家に行って、打ち合わせして、郵便局に行って、支部の研修会があるから、出席した。講師は50年以上、仕事をやっている大先生。業務の話ではなく、50年間の経験をきく研修だ。私たちの住んでいるところは、電気が使えるようになったのは、昭和22年だったとか、昔の給料は、月に5000円だったとか。そんな中、漁師は何十万円も稼いでいたとか、私たちが知らないことを教えてくれた。あみだくじで、プレゼントも用意してくれたが、私は当たらなかった。面白い話もたくさんして頂き、本当に楽しかった。終わって、役員会をして、帰りに支部長の事務所に寄って、おしゃべりした。今期で、私は会計終わりで、次からは、広報をやることが決まっている。支部長とおしゃべりする機会は、半分位になってしまうだろう。春は、さみしい季節だ。帰りが遅くなってしまったので、私の車で、旦那さんとすき家に行った。私の大好きなそぼろ丼食べた。旦那さんは、今日もカレーのメガ。