usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

梅まつり

ナナが一緒に寝てくれた。ニャオは、今日もソファーで寝ていた。目覚ましで起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動した。ママと一緒に妹の家に向かった。妹を乗せて、少し遠出して、梅まつりに行った。途中、仕事の電話がいっぱい来た。北海道の義母の友達からも電話があった。旦那さんの実家(じいちゃんち)の前の斉藤さんが、亡くなったと。斉藤さんは、じいちゃんちの前で、スーパーを経営している。長い間、お世話になった方だ。義母の葬式にも、香典10000円とお花代頂いた。少しして、旦那さんの伯母から、電話があり、斉藤が亡くなったから、叔父さんが香典立て替えると。お願いした。気分が少し落ち込んだ。

目的地に着いた。駐車場は500円だった。途中、甘いもの飲んだりしながら、一通りみた。結構歩いた。高齢の方が多かったが、みんな元気に歩いてる。凄い。帰りに神社に寄って、うどん食べた。イオンに寄って、パフェ食べて、旦那さんにクロワッサンたい焼き買って、夕飯買って、帰った。せっかく運動したのに、食べ過ぎた。