usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

免許更新

ナナもニャオも一緒に寝てくれなかった。悲しい😭。寒かったから、毛布だけじゃなく、掛け布団かけた。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、洗濯物、実家に持って行って、免許の更新に行った。思ったより、人が少なかった。手数料払って、視力検査して、写真撮ってもらった。交通安全協会、断りたいけど、やっぱり、断れなかった。私は、髪が顔に被さっている?から、よく、写真撮る時、髪をあげた方が良いと言われるが、今日も言われた。とりあえず、髪を耳にかけた。後で、みたら、意外と良く写っていた。講習受けて、免許証もらって、帰った。講習の時に、次の更新の時は、また、歳をとって、生きているかもしれないけど、周りの人達は生きているだろうか?とか、考えてしまった。昨年、旦那さんのじいちゃん、ばあちゃん、お父さん、私のパパと一番何でも話せる友達が亡くなり、明日があるとは、限らないということを、思い知らせられた。コロナが終わったらと思っていたら、もう二度と会えなくなった。1日1日を大切に生きようと思った。とりあえず、安全運転で、帰った。帰りに郵便局と市役所に寄って、旦那さんがお昼に帰ってくるから、お弁当買った。サービスで、お茶もらった。旦那さんとお昼食べて、旦那さんの仕事着、洗濯して、夕方の打ち合わせが明日になったから、出掛けて、マックで、ドライブスルーした。夜は、踏み台昇降運動した。