usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

冠水の写真

ナナもニャオも一緒に寝てくれなかったが、ソファーに横になっていたら、ナナがお腹の上で、熟睡してくれたので、暫く動かなかった。嬉しい。ナナが起きたので、餌をあげて、朝ごはん食べて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動して、洗濯物干した。ママはうちの庭の木の枝を切ってくれた。書類作って、下書きをFAXしてとお客様に言われたので、FAXした。お昼ご飯食べて、出掛けた。支部長に頼まれた書類を商工会と社協と市役所に持って行かないといけない。友達の実家にも行く予定なので、ケーキ屋さんに寄って、手土産買った。冠水で通行止めになっていたところがあって、心配だったが、通れたので、良かった。帰りに友達の実家に寄り、お母さんが居たので、手土産あげて、おしゃべりした。冠水した時の写真を撮っていたので、見せてくれた。道路だが、川にしか見えない。大変だったんだな。私は何も被害がなかったけど、市内でこんな事があるとは。1時間半位、おしゃべりして、友達のお父さんに線香あげて、リポビタンもらって帰った。帰りにコンビニ寄って、明日の朝ごはんのパン買った。友達の実家は、被害がなかったけど、精米所をやっているが、機械が壊れたみたい。それは、痛い。夕飯は、ママが作ってくれた。