usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

義理母が亡くなってから現在まで2

4月に甥っ子が地元の大学には行かず、北海道の大学に行くことになった。北海道が得意?な私は、甥っ子の新生活の準備の為、入学式の前に北海道に一緒に行った。

雪があったら、どうしようかと思ったけど、あまりなく、レンタカー借りて、よかった。色々買い物して、考えつく生活用品は、買い揃えた。色々お店があるので、地元より住みやすそうだった。入学式も行き、次の日、仕事があるので、帰った。じーちゃんには、会わずに帰った。あまり時間がなかったから。

そして、5月に一人で北海道に行った。じーちゃんは、もう車乗らないので、義理母の車をフェリーで持って帰るのと、遺品整理の為。

つづく