usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

車にぶつかった猫が生きていた

何日か前、目の前で、黒い猫が道路に飛び出して、ドンと音がして、車にぶつかった。車はスピードが出ていたので、もうだめだと思った。公民館の方へ逃げて行ったので、見に行ったら、びっくりしたみたいで、目を大きく開けて、ブルブル震えていた。絶対、怪我をしていると思って、助かるなら、病院に連れて行ってあげたかったが、さすがに、飼い主でないので、逃げてしまい、どこかにいなくなってしまった。よく見かける猫なのに、公民館あたりを何回も探してみたが、何日も、姿が見当たらない。あんな勢いで、ぶつかったから、だめだったかと、あきらめていたら、なんと、生きていた。間違いない。似てる黒猫がいるが、胸の真ん中が白いので、あの猫だ。後ろ脚を少し引きずっていたが、生きていた。良かった。病院に連れて行ってあげたいけど、逃げてしまい、連れていけない。

今、飼っている猫は、家の前で死にそうになっていて、旦那さんに、助けてっていう目をしていたので、旦那さんが家の中に入れて、様子をみて、白目になって、死にそうになってしまったので、だめもとで、病院に行ったら、助かった猫だ。2日間入院して、13万取られた。退院させて、様子をみていたら、元気になった。13万も使ったので、飼うことにした。まだ、子どもだったが、今では、でっかい猫だなって、みんなに言われるようになった。お腹を出して、大の字に寝る猫になった。顔つきが悪いので、悪そうな猫だなあと言われ、かわいいと人様には、言われたことがないが、私達には、とってもかわいい娘だ。人見知りだが、私達には、なついている。あの黒猫も、長生きしてもらいたい。