usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

北の国から

洗濯物干して、朝ごはん食べた。テレビを観ながら、ネットして、ダラダラ過ごしていた。運動して、支度した。ダラダラと仕事を始めたが、家にろくな食べ物がないのて、旦那さんと、久々にスーパーに行って、買い物した。大体、土曜日は、GOTOイートのチケットをたくさん買ったので、びっくりドンキーに食べに行っていたが、毎週行ってるから、店員さんに顔を覚えられてるよねって、話になり、家で、ご飯食べることにした。夜は、田中邦衛さんの追悼ドラマの北の国からを観た。私は、義母が生きている時に富良野の撮影場所に連れていってもらったことがある。長い間やっていたドラマで、何となくは知っているが、しみじみ観ていなかったので、撮影場所に行っても、ふーんと言う感じだった。今日は、しみじみ観た(笑)。家がじぃちゃんちに似ていているし、みたことあるような景色だった。義母と観た撮影場所だなと、ドラマ観ながら、思った。純が東京の高校に行くことになり、義母も一人息子の旦那さんを送り出す時、こんな感じだったのかな?と、涙が出たが、純は、好きな女の子と一緒に東京行きたかったのに、その女の子がいなくなっちゃったんだから、富良野高校に行けばいいじゃん、父ちゃん、勝手に東京行く準備しちゃって、全然、子どもの気持ちがわかってないよねって、旦那さんと笑ってしまった。次にいつ北海道に帰れるか分からないけど、帰れたら、また、撮影場所行きたいなと思った。