usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

じぃちゃんに電話

今日は、義母の月命日で、じぃちゃんの家にお坊さんが来る日なので、電話した。じぃちゃんに、お寺さん、よろしくお願いします。と言った。じぃちゃんは、まだ、お寺さん、来てないよ、準備は出来ているよ、と答えた。じぃちゃん、元気?と聞いたら、90歳になったら、あちこち痛いよ、まあ、大したことないけど、と答えた。とりあえず、声は元気そうだった。曇りだったけど、乾燥機が壊れているので、とりあえず、外に洗濯物を干した。この前もらったカップ麺を食べた。仕事の電話が2件あった。家に引きこもり仕事をした。義母の友達にLINEした。じぃちゃんは、元気そうだったと。夕飯も、カップ麺にした。