usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

竿

今日も一緒に猫が寝てくれた。朝早く、妹から、電話があった。妹は、隣の市に住んでいて、パパはその市にある病院に通院している。その病院は、コロナのワクチン接種会場になっている。どうやったら、ワクチンを打てるか、妹に電話したらしい。私が金曜日に説明したし、毎日、暇で、ニュースみてるのに、わからないのだろうか?わかっていても、娘と話がしたくて、話のネタにしているのだろうか?パパの妹もその市に住んでいるが、電話したらしい(笑)。市からワクチンの案内が届いてから、予約するのに、わかってないな(笑)。妹が調べて、パパみたいなかかりつけの病院がある場合は、申請しなくても、その病院で受けれるみたいだが、そうじゃない場合は、違う市?の病院で受ける場合、申請が必要らしい。朝早く起こされて、猫も待っていたので、餌をあげた。午後から雨が降る予定だから、早めに洗濯物干した。朝ごはん食べて、二度寝した。旦那さんから電話があり、早く仕事から帰ってくるというので、運動して、支度して、洗濯物を家の中に入れた。洗濯竿が折れそう。いつも、698円位の外側だけステンレスのやつを買うと五年位で海が近いからか、折れる。これで三本目かな?二本あるけど、前は、同じ位の時期に折れた。旦那さんとホームセンターに行き、1198円のアルミ製のやつを買った。今度は、前より持つかな?旦那さんは、車の洗車で使うタオル?を二枚買った。1枚798円だ。ご飯をコンビニで買った。

夕方、義母の友達から電話があった。北海道は、コロナが300人以上出たらしい。