usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

高級プリン

昨日の集まりで疲れきっていたので、朝はしばらく寝ていようと思った。最近、猫が起こしてくれない。9時過ぎまで寝た。すぐに洗濯物を干した。餌をあげて、ごはん食べて、録画みながら、横になっていたら、また、寝てしまった。お昼に起きて、旦那さんが仕事から、帰ってくるので、運動して、支度した。旦那さんが帰ってきて、歯医者に行くので、付き合った。そのあと、旦那さんの会社の人が少し入院して、退院したから、家にお見舞いに行くというので、お見舞いの品物を買いに行くことになった。旦那さんは、病人なので、ゼリーが良いと思い、調べて、地元のフルーツで作ったゼリーが売っているから、買いに行こうと言った。私は、それは、地元の人は食べ飽きてるから、自分だったら、嬉しくないと、旦那さんに言った。旦那さんは、北海道の人だから、わからないと思うが、小さい頃から食べているので、飽き飽きしているのだ(笑)。私は、旦那さんに、提案した。隣の市の高級プリンが良いのではないかと。1つ500円以上する🍮だ。人からもらったことはないし、高いから、自分で買って、食べたことがない。旦那さんと車で、30分かけて、買いに行った。旦那さんは、一応、電話で、6個買えるか、確認していた。お店につき、6個は、箱に入れてもらい、1つは、自分たちで食べるのに買った。安いプラスチックみたいなやつに入っていたので、旦那さんは、瓶みたいなやつに入っていると思ったと、ちょっとガッカリしていた。私は2口食べたが、濃厚だけど、500円以上出すまでには、いかないなと思った。旦那さんは、美味しいと言っていたが、北海道で食べた、カボチャの🍮の方が美味しいと言っていた。旦那さんの会社の人に持っていった。元気そうにしていて良かった。