usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

陰性

猫は一緒に寝てくれなかったが、起こしてくれた。雨が降ってたから、洗濯物は干さなかった。朝ごはん食べて、運動した。お客様から電話があり、午後に事務所に来ると言うので、支度して、仕事をしながら、待っていた。晴れてきたから、洗濯物を干した。お客様がきて、午後1時半頃から午後3時まで、打ち合わせをした。

昨日、義母の友達から電話があり、85歳以上の人達にワクチン接種の予約の書類が送付されるというので、じいちゃんに電話したと言っていた。じいちゃんのところには、届いてないらしい。じいちゃん、ちゃんと予約出来るか心配だった。旦那さんの叔父か伯母に頼みたいところだが、私がでしゃばるわけにもいかないので、さりげなくLINEした。叔父と伯母では、叔父の方がきらいなので、伯母にLINEした。札幌がコロナ増えたので、大丈夫ですか?みたいな文を送ったら、伯父さんの会社の人にコロナが出て、自宅待機になり、検査を待っているところだと返信がきた。頼めなさそうだ。それが昨日の話。

今日の夕方、じいちゃんに電話して、ワクチン接種の予約の書類がきたか、きいた。市役所の人が来て、かかりつけの病院はありますか?ときかれ、市立病院だと答えたらしい。その病院で、受けれるみたいた。じいちゃんが一人暮らしだから、市役所の人が来てくれたのだろう。安心した。それを心配してくれた義母の友達に伝えた。伯母から、LINEがきた。陰性だったらしい。取り敢えず、良かった。