usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

飼い主に似る

今日は猫が一緒に寝てくれた。夜中に起こされて、餌をあげた。1日中、家で仕事をする予定で、適当な時間に起きた。とりあえず、洗濯物を干した。お客様から、ラインで、頼んだ仕事がどうなったかときかれた。面倒な仕事で、コロナのせいで、全部は完了出来ないが、一部は、進めることが出来るので、明日、お客様のところに行くことになった。二人のお客様から仕事を頼まれたが、同じ方向の人なので、木曜日に打ち合わせにしてもらった。昼前に運動して、シャワーして、支度した。昼過ぎに生協に頼んでいた品物が届いた。冷凍食品が届いたので、それをチンして食べた。家にいると、飲んだり、食べたりしているので、猫も何回も餌をくれと言ってくる。食いしん坊は、飼い主の私と旦那さんにそっくり(笑)。チビちゃんと名付けた猫なのに、ぽっちゃりになり、結婚以来、毎年1キロ、もう10キロも太った私達に似てきた(笑)。寝相も似ている。生活バターンも似てきたし、子どもがいないからと、だらしない生活をしている私達のせいで、猫に悪影響を与えてしまっている。でも、子どもがいないと何の刺激もなく、淡々と時は流れて行くが、猫が家にいるだけで、癒される。