usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ワクチン2回目

猫が一緒に寝てくれた。猫も熟睡していて、目覚ましも鳴らなかったから、20分寝坊した。餌をあげて、急いで、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物を中に干して、パパを病院に送った。ワクチンの予約が11時半なので、時間を潰すか、家に帰るか迷ったが、朝マックが買える時間だったので(笑)、ドライブスルーして、帰った。保険証がないので、探したが、やっぱりない。ワクチン打つのに、家を出たが、マスク忘れて、戻った。ガソリン入れて、病院に着いたのが、3分前。この前、ぎりぎりで5分前に来て下さいと怒られたのに、また、遅くなってしました。保険証なくても、大丈夫だった。ギリギリだったけど、怒られなかった。今日で終わりだからかな?。この前は、暑い日で、熱があったが、今回は36.2℃で丁度良かった(笑)。前の時に一緒だった二人もいて、その人達が診察室に呼ばれ、最後に私が呼ばれた。午前中で、最後の診察だと思う。前回、お金がかかると思い、もらわなかったが、今回は、解熱鎮痛薬(カコナール)を3錠もらった。無料だった。注射を看護師さんに打ってもらうが、私は注射大嫌いなので、後ろを向いて構えていたら、力を抜いて下さいと何回も言われた(笑)。いつも、言われるが、あまりに嫌な顔をしているので、具合が悪いですか?ときかれて、大丈夫ですと、答えると笑われる(笑)。ただただ、針を刺すのが、怖いだけ(笑)。15分たち、何ともないので、終了。薬は、最低6時間あけてくださいと言われた。仕事で、1ヵ所寄り、帰った。旦那さんが帰ってきて、朝マック食べた。お客様から、電話があり、仕事を頼まれた。来週やることになった。仕事の電話を一件して、あとは、ワクチン打ったから、休んでいた。旦那さんは、14時半から打つので、14時頃出掛けた。私も少しして、出掛けた。ゆうちょ銀行に寄って、パパを迎えに行った。ママが夕飯作ってくれた。いなり寿司と焼きそばとポテサラ。炭水化物ばかり(笑)。夕方、少し熱が出たが、大した熱ではないので、体調はそこまで悪くない。解熱剤を飲んだ。ただ、腕は、前回よりも痛い。夜、体重測ったら、1.4キロ増えていた。炭水化物恐ろしい(笑)。