usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

新聞の勧誘

今日は猫が一緒に寝てくれなかった。目覚ましで起きて、餌をあげた。朝ごはん食べて、運動して、シャワーして、支度して、洗濯物干して、パパを病院に送った。今日は病院では、祝日だから、ワクチン接種していなかった。入り口に人がいないから、スムーズだった。ドラッグストアで、日用品と猫の餌を買って、祝日で、仕事の用事もないし、家に帰らず、ショッピングモールで時間潰すことにした。お茶しながら、仕事をしたり、ネットをみたりして、約4時間滞在して、ATMで入金してから、パパを迎えに行った。結婚してから、11年間、旦那さんのじいちゃん、ばあちゃんに敬老の日に贈り物をしていたが(自分のじいちゃんとばあちゃんは、みんな早く亡くなってしまった。)、今年は、じいちゃんが札幌の旦那さんの伯母のところにいるので(ばあちゃんは施設)、贈らなかった。じいちゃんにあげるものを伯母の家に送るのは、変だし、絶対、伯母たちが食べてしまうだろうと思ったので。

家についたら、もうすぐ選挙があるので、後援会の人がチラシを持ってきたり、新聞の勧誘がきたりした。新聞を年末年始だけ、取るはめになった。明日、洗剤をたくさん玄関の前に置いてくれるらしい。前に一回、そう言われて、契約したのに、貰えなかったことがあるので、貰えるまで、信じてないが。その時は、2度と取らないようにしようと思う。新聞やさんもこのご時世、契約者が減るだけだろうし、大変だ。