usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

スーパーのお弁当

ナナもニャオも、夜中にお腹が空くみたいで、何回も起こしに来た。6回は、起きたと思う。寝不足になった(笑)。朝起きて、豆乳飲んで、リビングで、ゴロゴロしてから、運動して、シャワー浴びて、支度した。旦那さんが、お弁当買って来てと言うので、コンビニに買いに行こうとしたら、コンビニは高いから、スーパーに買いに行って来てと言われた。とりあえず、実家に洗濯物を持って行き、ママに今から、買い物に行くから、何か、買って来るものある?ときいた。明日のおかずと言われた。スーパーに行き、広告の品等のお買い得品をゲット。しばらく、スーパーに来ていなかったが、ほぼ全てが値上げされているように感じる。旦那さんの好きな塩こんぶは、広告の品ではないが、2袋買った。お弁当も買って、会計したら、4500円位。思ったより高い。プリペイドカードに5000円入れたが、危なかった。足りて良かった。帰って、買ったもの、実家に持って行って、洗濯物干そうとしたら、ママが干してあげるから、早く、お弁当、旦那さんに持って行けと言うので、ママに、任して、旦那さんとお弁当食べた。大食いの私達は、2人で、お弁当3つと、パスタ2つ。全部で、1600円位だが、コンビニだったら、3000円位いきそうだ。お腹いっぱいになり、ダラダラ過ごした。夜は、マックで、ドライブスルー、ハンバーガーは、一つだけにした。お昼いっぱい食べたので。