usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

新盆見舞い

夜中、Yahoo!ショッピングで、札幌の叔父さんと伯母さんのところに、ゼリーとビールをお供物として送った。ナナが少しだけ一緒に寝てくれた、かわいい💠。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、少しダラダラした。休日だけど、仕事の電話が何件か来た。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。支部の通信の記事に載せる写真の相談を支部長にした。支部長から、O.K.が出たので、完成したものを事務局にメールした。洗濯物干しに行ったら、ママが干してくれていた。ネットで、研修を受けた。3時間かかるので、途中、眠かった。試験があるので、真面目にきかないといけない。夕方、ママから電話が来た。支部長が、新盆見舞いに来てくれたらしい。急いで、実家に行った。支部長は、ママにお茶をもらっていたが、お返しは、渡したのかな?と思った。支部長が車に乗って、ママが気が付いたので、支部長に待ってもらいお返し渡した。ママは、今日は、誰も来ないと思って、気を抜いてたらしい(笑)。渡せて、良かった。支部長にお礼言った。

旦那さんがボーナスもらったので、10万円くれた。ママにも、3万円あげるらしい。いつもご飯作ってくれるから。ママにあげたら、喜んでいた。

夕飯は、ママが天ぷらとそうめん作ってくれた。ちゅーるがなくなりそうなので、ドラッグストアに買いに行った。飲み物も買った。ガソリン価格が6円値上がりしてあり、レギュラーが178円になっていた。この辺では、安いガソリンスタンドなのに。テンションが下がった。