usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

大惨事

今日もナナが一緒に寝てくれた。いつも、旦那さんの方に寝ているが、朝方は、私のお腹の上で寝てくれる。かわいい。朝早く、ナナに起こされて、餌をあげて、また、寝た。起きて、ナナは、寝ていたので、ニャオに餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。事務仕事して、洗濯物干そうと、洗濯機から、洗濯物を取り出すと、ガラスの欠片が入っている。一つだけと思ったら、いっぱい。何か、考えたら、猫の餌入れにしているやつだ。昨日、洗って、タオルで拭いて、タオルと一緒に置いたから、一緒に洗ってしまった。何て事だ。目に見える欠片は、拾った。洗濯機の中にある、ゴミ?が入るネットの中を見たら、細かい破片が入っていた。ゴミと破片を捨てて、あとは、水で流した。ママが帰って来た。ママに言ったら、怒られた。ネットで調べたら、細かい破片は、排水されるし、二回位、洗濯機回したら、大丈夫みたい。良かった。しばらくは、洗濯物がチクチクしないか、気になるが。終わって、事務仕事した。お昼に今日も冷凍してある草餅食べた。事務仕事したり、寝たりした。夕飯は、ママが作ってくれた。もらった舞茸と筍の天ぷらと、やっぱりもらった白菜の漬物と、筍の煮物、そしてやっぱりもらったはまぐりではまぐり味噌がおかずだった。デザートは、やっぱりもらった苺。貰い物だらけ。ナナも一緒に夕飯食べた。ナナのご飯は、買ってきたやつ(笑)。