usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

水撒き

今日もナナが一緒に寝てくれた。かわいい。ナナは、実家にママがいないのがわかって、実家に行きたいと言わなくなった。あんなに実家大好きだったのに。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、冷凍してある草餅食べて、運動して、シャワー浴びて、洗濯物、実家に持って行った。旦那さんの枕臭いだろうから、洗うことにした。洗濯機、二回回している間に料理をすることにした。昨日、友達のお母さんからもらった白菜と大根をどうにかしなければならない。ネットで調べて、大根の煮物作ることにした。筍あるかなと思ったけど、冷蔵庫さがしてもなかったから、筍ご飯の予定は、なしになった。野菜炒めを作ることにして、キャベツや人参、ピーマン切っておいた。大根の煮物、時間がかかる。その間に、庭とビニールハウスの中、水撒きした。花と野菜、たくさん枯れていたら、ママに怒られそう。終わって、少し寝てから、事務仕事した。夕方、洗濯物、取り込んで、ご飯のスイッチ入れた。旦那さんが帰ってきたから、野菜炒め作ったり、煮物温めた。煮物は、いまいちだが、野菜炒めは、シーチキン入れて、塩胡椒、醤油と、ネットに書いてある通りにやったら、まあまあだった。夕方も水撒きして、近所のお客様のところに書類出しに行って、猫の餌がなくなりそうだから、ウェルシアに買い物に行った。