usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

伯父が作った野菜

伯父は11月に体調が悪くなるまで、畑仕事をしていた。広い土地に人参をたくさん植え、最後にエシャレットを植えた。人参は、収穫の時期だが、伯父が体調が悪く、伯母も伯父の看病をしていたので、収穫が出来ないでいた。私が手伝ってあげたいが、量が多く、ママもパクチーで忙しく、旦那さんも仕事があり、手伝えずにいた。伯父は、人参のことをずっと気にかけていた。私も伯父が頑張って育てた人参のことを、ずっと、心配していた。伯母から、加工会社が買い取ってくれることになったと報告があった。本当に良かった。伯父 の仕事が無駄にならずにすんだ。伯父がずっと気にかけていたので、凄く嬉しかった。私の家の前の畑で、人参がずっと収穫されない状態では、気が気じゃなかった。暑い夏の朝に毎日のように草抜きをしに来ていた伯父。本当に働き者だった。私は熱中症にならないように飲み物やお茶菓子を持っていった。本当に少しだけ、恩返しが出来た。伯父がしてくれたことは、一生忘れない。