usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

開店休業

猫は、今日も一緒に寝てくれなかった。猫に起こされて、餌をあげた。外を見たら、旦那さんの車があったので、実家の軽トラックを借りて、仕事に行ったみたいだ。朝ごはん食べて、運動して、支度した。今日は、車の運転が怖いので、何処にも行かないことにした。お客様も来ないだろう。開店休業状態(笑)。屋根の雪が溶けて、ポタポタ落ちてきている。洗濯物に当たらないように、前の方に洗濯物干した。新聞読んで、だらだらしようかなと思ったけど、旦那さんがお昼に帰ってくるので、昼ご飯作った。冷蔵庫にある野菜、片付けて、スッキリした。忘れてたブロッコリーが黄色くなっているところがあったから、それは、自分で食べた(笑)。旦那さんが帰ってきて、ご飯食べて、2人でこたつでだらだらしていた。仕事の電話を3件して、お客様1人から電話があった。支部長からも電話があった。今日の仕事は、電話だけ(笑)。夕方、北海道の旦那さんのじいちゃんから、電話があった。今日、旦那さんが、会社に行く時、車大丈夫だったか?ときかれた。実家の軽トラック借りて行ったら、すいすい行けたみたいと、答えた。じいちゃんは、心配して、しばらくは買い物、車じゃなくて、歩いて行けと言った。じいちゃんちみたいに、目の前にお店ないんですけど(笑)。じいちゃん、出来の悪い孫のこと、心配でしょうがないみたい(笑)。出来の悪い孫ほど、かわいいのかな(笑)。旦那さんは、元ヤンキー?みたいだったから。