usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

相続対策

ナナが一緒に寝てくれた。起きて、餌をあげて、支度して、洗濯物、実家の洗濯機に入れてきた。朝ごはん食べて、友達が実家に帰っている途中にLINEくれたので、やり取りしていた。高校の時の部活の先生とメールしたらしい。まだ、先生は、卓球部の顧問らしい。先生との卓球、本当に楽しかった。私も先生になって、卓球部の顧問やりたかった。夢は叶わなかったけど、卓球やっていた頃が一番充実していた。友達は、実家に帰ってくるけど、親の顔見て、直ぐに帰ってしまうらしく、会えなかった。母の日に、友達のおかあさんに会いに行く予定だ。ずっと、事務仕事をしていた。旦那さんの叔父の口座に全て、じいちゃんのお金を振り込みすると言う書類にはんこ押せと手紙がきたので、旦那さんは、今まで、叔父にされた意地悪を思いだし、はんこは押さないと言っている。じいちゃんのお金もいくらあるかわからないし。とりあえず、いくらあるか調べるのに、戸籍を集めた。銀行が遠いので、郵送で、できるか調べてみた。銀行によるみたいだ。ゆうちょ銀行は、近くのゆうちょ銀行で良いみたいたので、直接、行こうと思う。お客様から、電話があり、明日の朝に打ち合わせになった。