usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

年金と火葬代

猫は一緒に寝てくれなかった。電話で起こされて、起きた。チビちゃんは、私が起きる時間に起こしてくれるから、今思うと、チビちゃんは優しかったな。10時に来てくれと言われたので、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度した。お客様の家に向かった。初めて行くところだったが、迷わず行けて良かった。汗が目に入り、コンタクトしていると痛かったので、メガネにした。人前で、メガネは、かなり久しぶり。日曜日に、日帰りの支部旅行があるので、銀行に行って、支部のお金、30万円おろした。市役所行って、パパの年金のことについて、手続きしようとしたら、ママの通帳とマイナンバーカード持ってこいと言われた。火葬代は、喪主の口座に入れるらしく、旦那さんの通帳も必要みたい。礼状を持ってこいと言われた(喪主がわかるから)。全て、香典で、出して、余ったのは、ママがもらったが、旦那さんがもらっていいのかな?ママに返さないといけないな。旦那さんの明日の朝ごはんのパン買って、ガソリン入れた。ケーズデンキで、インク買おうとしたら、いつものところになく、ありそうなところを探したけど、なかった。ないのかな?とりあえず、忙しいので、後で買うことにした。家に帰り、事務仕事した。仕事の電話、いっぱいかかってきた。ママが、夕飯作ってくれた。