usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

友達のいとこからメール

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。凄い雨で旦那さんが会社に行く前に、近所をうろついている野良猫を家に入れたというので、うちの猫と喧嘩になったら、ヤバいと思い、起きた。餌をあげて、雨がやんできたので、野良猫を外に出してあげた。ソファーで二度寝した。起きて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度した。また、凄い雨が降ってきた。近所には、廃墟が何軒かあるから、そこで、野良猫は、雨宿りしているといいけど。この前、友達がLINEの既読なく、ブログの更新もしてないから、気になって、電話したら、友達のいとこが出て、友達は、亡くなったと教えてくれた。そのときに、私の電話番号を教えたが、その人から、ショートメールが来て、8月25日の四十九日に友達は、納骨されるみたいだ。お墓は多分分かるので、あとで、お墓参りに行こうと思う。もう、本音で昔の話が出来る人がいないと思うと寂しい。初恋の人の話とか、楽しかったな。友達は、色々、体に悪いところがあって、あまり長生きしそうじゃなかったけど、想像より、早く亡くなってしまった。でも、親も兄弟もいなく独身の友達は、誰が葬式とかしてくれるのかな?と心配していたが、いとこがやってくれたみたいで、良かった。周りの人やペットが亡くなってばかりで、かなしい。

お昼ご飯は、旅行でもらったせんべいがあるから、それを食べた。午後から、ずっと、事務仕事。本当は、お客様に会って渡すべきだが、コロナが増えているので、郵送にすることにした。夕方、ポストに入れてきた。

夕飯は、私がお土産に買ってきたそばと湯葉をママが茹でてくれたので、食べた。