usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

携帯解約

今日は、ナナが、少しだけ一緒に寝てくれた。ナナに何回も起こされた。餌をあげて、土曜日なので、テレビみながら、ダラダラしていた。ママが作ったトマトとスイカ食べた。14時半にドコモショップの予約してあるので、運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。ドコモショップで、パパの携帯の解約した。ポイント3000位失効した。もったいないけど、仕方ない。死亡届のコビーと私の免許証みせた。パパの携帯番号を入力しろと言われて、わからないので、自分のスマホで、パパの番号調べた。入力して、自分のスマホから、パパの番号消した。パパの携帯は、引き取ってもらうことにした。パパは一度もスマホを使うことなく亡くなってしまった。SDカードだけ返してもらった。パパの携帯にあった番号は、この前、控えておいた。15分位で終わった。予約の時間15分前にきたけど、始まったのは、きっちり14時半だった。ドコモショップにいたのは、30分位。感染対策の為、予約して、あまり人が集まらないようにしているのだろう。前は、お茶とかコーヒーが無料で飲めたが、なくなっていた。やはり、感染対策かな?最近は、オンラインショップで買って、機種変してるから、久しぶりにドコモショップにきた。待たずに出来て、良かった。帰りに猫の餌と旦那さんのお弁当買って帰った。